心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

田中みな実ちゃんの担当トレーナーさんの本を読んで筋トレ実践してみた。#とろふわ筋トレ美女ヂカラ

Twitterでも呟いたのですが、

 

この本、使えます。

↓こちらで試し読みできます。

list.liberalsya.com

 

元々、ネットに上がっている筋トレを思い出した時にやってはいたんです。

週2とかで。

そしたら結構すぐに効果が見えて。

空腹時限定!ですが、お腹に縦線が入っていました。

www.biteki.com

 

 

本は筋トレだけではなく、ストレッチ、姿勢、食事、、と結構盛り沢山な内容です。

私はとりあえず筋トレとストレッチだけを実践しています。

 

何が他の筋トレ本と違うのだろう、、と考えてみたのですが、“ここの筋肉を鍛えると、こんなふうになる!”というのが明快なところかなと。

とにかく見た目重視の筋トレなので、実践していてもあまり“鍛えてる”感覚ってないです。“鍛えてる”というより、“体のラインを作ってる”という感覚。

あと、週2でいい、というのもいいです。

読んでいると毎日やった方がいいと書かれている筋トレやストレッチもありますが、私はそこはスルーしています。

それでも効いているのでまあいいかなと。

 

私は美容健康オタクなので、この手の本はよく読むのですが、ここまでちゃんとやってみたのは初めてかもしれません。

やっぱり、田中みな実ちゃんの担当トレーナーさんが書いている、というのが何よりも強い気が。。

30代は放っておけば老けますが、やればやっただけ効果が見える年代でもあると思います。

もう老けることには慣れているので、若くいたい!とか、アンチエイジング!とかは正直あんまり思いません。

でも、今の自分なりに1番いい体型でいられるよう、細く長く続けていきたいと思います。

 

こんな記事も書いています。

shinshintankenki.hatenablog.com