心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

サプリ「AOZA」の効果 2ヶ月服用後、血液検査を受けて。#オメガ3 #DHA・EPA

通っている産婦人科で目にしたAOZA

aoza.jp

お値段高い!と思ったけれど、気になって賞味期限間近のものをメルカリで購入。

試しに2ヶ月、毎日5粒服用してみました。

 

私は元々、子どもの頃から悪玉コレステロール値が高いのが悩みで。

(善玉コレステロールは低め。)

普通体型で、スナック菓子などほとんど食べなくても数値はかなりのぽっちゃりさんと同じレベル。

閉経したら動脈硬化の薬まっしぐらだなー(閉経すると悪玉コレステロール値が上がるそうです)、、と思っていたので、せめてそれまでにできることをと、AOZAに手を出してみたのでした。

 

さて。

肝心の結果ですが、結論、悪玉コレステロール値、下がりました!

2018 144(C判定)

2019 130(B判定)

2020 118(A判定!)

※基準値が60~118なので、ギリギリセーフのA判定

※善玉コレステロール中性脂肪は横ばい

ちなみにこの3年で体重も腹囲もほぼ変わっていません。

食べものもずっと気を遣ってきているので今年だけ特別だったのはAOZAくらい。

コロナで運動は始めましたがそれもテレワークで±0かなと思いますし。

 

ちなみに、肌の調子は、AOZAでよくなっているのかどうかはわかりません。

記憶力がよくなったとも感じません。

ただ、目の下の青クマや、ちびまるこちゃんの藤木くん並みだった青紫の唇の色は、ちょっと血色を取り戻してきたかなとは思うので、血行はよくなっているとは思います。

 

わずかではありますが、効果が数値化されたので、しばらく続けてみようと思います。

楽天最安値で購入しても、1ヶ月あたり5,000円はしますが、他にほぼサプリ飲んでないしいいかなと。

item.rakuten.co.jp

 

以上、効果には個人差があると思いますので、ご参考まで~。