心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ「AOZA」の効果 2ヶ月服用後、血液検査を受けて。#オメガ3 #DHA・EPA

通っている産婦人科で目にしたAOZA。 aoza.jp お値段高い!と思ったけれど、気になって賞味期限間近のものをメルカリで購入。 試しに2ヶ月、毎日5粒服用してみました。 私は元々、子どもの頃から悪玉コレステロール値が高いのが悩みで。 (善玉コレステロ…

35才で老眼か!?と思ったらスマホ老眼だった。

ICL

1ヶ月ほど前、近くを見ようとすると、視界が揺れるような感覚を覚えた。 最初は眩暈かと思っていたのだけれど、何か違う。 老眼、、!? 老眼は単純に、「近くが見えない」ことだと思っていたのだけれど、ネットで調べてみると、「近くが見えない」というよ…

高反発マットレスはよかったけれど高反発枕は合わなかった。。#マニフレックス

shinshintankenki.hatenablog.com マニフレックスの高反発マットレスを使用して3ヶ月。 枕はニトリのままだったので、結構なお値段にかなり迷いつつ、同じマニフレックスの枕を購入しました。 購入したのはこちら。 item.rakuten.co.jp 使用感を試した上での…

田中みな実ちゃんの担当トレーナーさんの本を読んで筋トレ実践してみた。#とろふわ筋トレ美女ヂカラ

Twitterでも呟いたのですが、 田中みな実ちゃんの担当トレーナーさんの本だからだろうか、なぜかやる気になる筋トレ本。美容健康の情報量もとっても多く、覚えきれないので何度も読んでる。https://t.co/PjSgc4LL6j — yuka (@yuka200504t) 2020年8月22日 こ…

背中が痛い!胸が痛い!と思って病院ハシゴしたら、帯状疱疹だった。

これは母60才の話です。 (私も33才の時に帯状疱疹になりましたが、母とは経過が違いました。それは後ほど。) <経過> 1日目 筋肉痛のような背中の痛み 昼間は全く元気だった母が、夕方になって「背中が痛い、昨日掃除したからかな。」と言い始める。 掃除…