心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N.カラーで、白髪を染めてみた。#セルフカラー

※白髪ではない場合はこちら。 N.カラーで、生え際を自分で染めてみた。#セルフカラー - 心身探検記 今回、母の白髪を染めてみました。 使用したのは以下。 1剤→N. カラー<グレイ> G-6GrB(グレージュブラウン) 2剤→N. カラーオキシ 3% カラーの反省点: G-6…

ICL体験記 術後2年 定期健診に行ってきました。

ICL

※ICL体験記はこちら ICL体験記 術後2年が経ちました。①病院選び・費用 ICL体験記 術後2年が経ちました。②手術前検査、手術、手術直後 やっぱり怖い?痛い? ICL体験記 術後2年が経ちました。③術後に気付いたメリット・デメリット 術後2年が経ち、定期健診に…

地方自治体のガン検診割引は意外と使える。ー集団検診が延期になっている人へ

私の母は父の扶養に入っているので、毎年春になると会社の健康保険組合が行う集団検診を受けています。 が、今年はコロナで延期に延期を重ね、次に集団検診がスタートするのは9月!とのこと。 おそらく9月は予約者が殺到するだろうし、今の感染状況だとまた…

ピル服用中の生理 頻度は?量は?色は?期間は?

※以下、あくまで私の場合です。 このブログを書き始めて、ピルに興味を持っている人が結構いる、ということを知りました。 でも実際ピルを服用している人って、そんなにいないのでは? 私の身近では2人だけ。 1人は看護師で、生理不順の治療として。 もう1人…

N.カラーで、生え際を自分で染めてみた。#セルフカラー

美容院で使用しているカラー剤を楽天で購入できると知り、試してみました。 参考にさせて頂いたのが以下のブログ↓ ameblo.jp 私の場合は分け目と顔周りの生え際(プリンになった黒髪部分)を茶色にしたいだけだったので、購入したものは以下のみ。 1剤→N. カ…

腰痛持ちではないけれど、マニフレックス「メッシュウィング」を買ってみた。2か月使用レビュー

高反発マットレスは腰痛持ちの方によいらしく、口コミを読んでいても腰痛がよくなった/そうでもなかったというものが多い。 私は万年肩こりではありますが、日常的に腰痛でとかぎっくり腰をやったことをあってとかいうことはない。 そんな私が低反発でも中反…