心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

N.カラーで、白髪を染めてみた。#セルフカラー

※白髪ではない場合はこちら。

N.カラーで、生え際を自分で染めてみた。#セルフカラー - 心身探検記

 

今回、母の白髪を染めてみました。

 

使用したのは以下。

1剤→N. カラー<グレイ> G-6GrB(グレージュブラウン)

2剤→N. カラーオキシ 3%

カラーの反省点:

G-6GrBはちょっと暗かったなと。

黒髪っぽくしたい人、全体的に白髪な人にはいいと思うのですが。。

自然な茶色だと、G-8GrBでもよかったかも。

 

母の感想:

染料が臭くない。

染料を洗い流す時に、髪が柔らかくてびっくり。

染髪後、頭頂部が少しヒリヒリした。(翌朝には治った)

染料のコスパのよさ(安さ)にびっくり。

⇒今後もN.カラーで染め続けたいとのこと。

 

母は元々、白髪染めはほとんど美容院に行かず、市販のカラー剤で染めていました。

なので髪がギシギシに。。

今回、一度染めただけで髪がふんわり柔らかくなったので、それには私もびっくりしました。

また、これは当たり前かもしれませんが、市販のカラー剤より色がおしゃれなんですよね。染めてすぐ、あー全然違う、と思いました。

 

次はG-8GrBで染めてみるのが楽しみです。