心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

“みな実買い”したものまとめ 効果に個人差はあるとわかっていても、田中みな実ちゃんのオススメは試してみたくなるよね。。

必ずしも、私にとって全部のコスメがよかったというわけではないんです。

田中みな実ちゃんと私の肌は違うし、というか肌なんて千差万別だし。

でも、田中みな実ちゃんのオススメを試すこと自体が楽しいんですよね。。

 

というわけで、以下、続けます。

 

www.cosme.net

これ1本で下地もファンデーションも兼ねるようですが、私は下地の上に薄く塗っています。

SPF50+・PA++++ですが、軽い。

そこそこ色白・イエベな私はカラー005でピッタリでした。

これ、すごいなーと思ったのは、崩れ方がきれいなところ。

そもそも崩れにくいのですが、崩れてもきれい。

最近はマスクを付けることが多いので、どうしても崩れやすいのですが、崩れ方がきれいだと変なストレスがなくてよいです。

“みな実買い”した中でも1番のお気に入り。

 

www.cosme.net

みな実ちゃんがオススメしていたのはBE802ですが、私はBE382を購入。

元々人気コスメですが、やっぱりいいですね。

年を重ねてくるとラメってイマイチ顔に馴染まなかったりするのですが、これは馴染む。

使っていてテンションが上がるコスメです。

他のカラーも欲しい。

 

www.cosme.net

みな実ちゃんがオススメしている中でも、プチプラなので手に取りやすい。

正直、耐久性には欠けるような気もするのですが、カラーが絶妙で素晴らしいです。

ミルクブラウンなんて革命的かと。

リキッドアイライナーの、描いてます!感が苦手だったのですが、これはうまく馴染んでくれるので嬉しいです。

普段使いのブラウンはリピートすると思います。

 

www.cosme.net

高級!でも、納得の一品。

オイル感の強い美容液で、普段オイルってどう使えばよいかわからない私でも使いやすいです。

香りも高貴。

肌がふっくらする感じがするので、効果としてはアンチエイジングという感じです。

 

ここまでは、よかった、また使いたい、と思えるものでしたが、

以下は、よくわからなかったもの。

一応記録として残しておきます。

 

www.cosme.net

口コミ人気は高いので、合う人には合うんだと思う!

私には、重かった。

ただそれだけです。

 

www.amazon.co.jp

香りは好きなのですが、効果はわからず。

ものすごく軽い使用感が好きな人には向いていると思います。

私にはちょっと物足りなく感じました。

 

以上です。ご参考まで!