心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

安くて石けんで落せて白くならない日焼け止め スキンアクアスーパーモイスチャーゴールドをオススメ。

私は長年、日焼け止めが嫌いでした。

 

顔以外は、もう、いいや、、と思っていたのですが、

首が汚いとどんなにケアした顔も台無し、ということに気付き、

今更ながら首に日焼け止めを塗るべくリサーチを始めました。

 

そして辿り着いたのがこちら。

jp.rohto.com

 

オススメポイント

・安い 700円くらい

・石けんで落せる

・白くならない

・軽い塗り心地

・乾燥しない

・臭くない

 

そう、完璧なんですよ。。

 

日焼け止めを塗っている時の、いやーな感じ、が全くないので、

首だけじゃなく腕にも塗るようになりました。

 

田中みな実ちゃんは一夏で日焼け止めを10本以上使用するそうなので(内容量は知らないが)、

私もこれまでのように夏の終わりに日焼け止めが余る、なんてことのないようにしたい。。