心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

SPF50+・PA++++なのに、軽い、乾燥しない。オススメの日焼け止め・化粧下地・ファンデーション

紫外線は肌を老化させる。

でも、だからと言って徹底的に紫外線をガードする生活も何か違う気がする。

ーというわけで、私はオールシーズンSPF50+・PA++++の日焼け止め・化粧下地・ファンデーションを使用しています。

 

SPF50のものを使用する上で最も大切にしているのは軽さ、そして乾燥しないこと。

以下は、そんな私が実際に購入し、気に入って使用しているものたちです。

 

日焼け止め

www.cosme.net

SPF50+・PA++++

30代の、中高生で日焼け止めを使用していた人たちからしたら、この軽さは革命的なんじゃないだろうか。

こんな日焼け止めがあったら、人生変わっていたんじゃないかとすら思う。

まあ、肌人生だけですが。。

もちろん、乾燥しないし、日焼け止め臭くもないです。

おまけに石けんで落せるという!

しかも安いという!

最高です。

 

化粧下地(透明)

www.cosme.net

SPF50+・PA++++

透明なので体にも使用できますが、3,000円オーバーなので私は顔にのみ使用しています。

この商品のすごいところは、石けんで落せるところ。

SPF50で石けんで落せる化粧下地って、なかなかないと思うんですよ。

透明なのでカバー力はありませんが、塗るとすっぴんよりもだいぶマシになります。

なのでちょっとそこまで、マスクで、、という時には、乳液感覚でサッと塗っています。

今年はマスクをしていることが多いので、肌のためにもファンデーションの下にはこれを塗るようにしています。

 

化粧下地(色付き)

www.cosme.net

SPF50+・PA++++

言わずと知れた名品ですね。

長く愛用していますが、SPF50+・PA++++なのが信じられない。。

それくらい軽くて、伸びる。

ちょっと水っぽいくらいです。

マスク生活が終わったら、これを塗って楽しくメイクしたいです。

 

ファンデーション

www.cosme.net

SPF50+・PA++++

これはいわゆる“みな実買い”したものです。

これ1つでもいいということで、BBクリームみたいな感じですね。

私は化粧下地の上から塗って使用していますが、崩れ方がきれいなところが気に入っています。

今年はマスク生活なので、例年以上に崩れ方が気になるんですよね。。

とは言え、“崩れない!”という宣伝文句の化粧品はものすごく乾燥するものが多いので、手が出せず。。

自分なりに色々試した結果、こちらで落ち着きました。

 

以上、ご参考まで~。