心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

歯のホワイトニング 歯磨き粉ならアパガードリナメルをオススメ。3ヶ月使用レビュー

当たり前ですが、オフィスホワイトニング(歯医者でのホワイトニング)のように真っ白にはなりません。

でも、歯磨き粉を変えるだけで着色や歯垢・歯石がほぼ気にならなくなるっていうのはやっぱり気持ちのよいものです。

 

アパガードリナメルを3ヶ月使用した感想

 

使用してすぐ実感したのが、歯の表面がツルツルになること。

これは気持ちいい。

色は、白くなるより着色が付かなくなるという感じ。

びっくりしたのが、歯石が少しずつ取れていったこと。

下奥歯内側の歯石が気になっていて、歯医者でも定期健診では取り切れず残ってザラザラしていたのですが、それがほとんどなくなりました。

 

アパガードリナメルを使用する注意点

 

まず、研磨剤は不使用なようです。

詳しくはこちら→Q&A | APAGARD

それから注意点というほどでもないのですが、歯ブラシによって効果に差が出ると思いました。

私の場合、毛の細い歯ブラシを使用した方がよりアパガードリナメルの効果を感じました。

 

もう、安い歯磨き粉には戻れない、、戻るくらいなら使わないかも。

というわけで、しばらく続けたいと思います。

www.amazon.co.jp