心身探検記

健康も美容も、とりあえず試してみる。

石井美保式「摩擦ゼロ洗顔」は試す価値アリ。

マスクのせいか暑さのせいか、珍しくニキビが頻発しまして。。

 

 田中みな実ちゃんが帯を書いていたこともあり、読んでみました。

www.amazon.co.jp

 

そして実践。

i-voce.jp

 

100%この通りに実践できたわけではないのですが、とにかくこすらない!ということに気を付けて洗顔していたら、、

 

確かにニキビ、引っ込みました!

 

この洗顔を始める前は、色々塗りすぎなのかな?と思い、クリームを少なめにしてみたりしたのですが、何だか逆効果で。

 

今はしっかりクリームを塗っていますが、ニキビはできていません。

 

 “あてすすぎ”がやや面倒くさいのですが、しばらく続けてみようと思います。